Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

今日のおやつ、オートミールクッキー。

娘が寝ている少しの時間におやつをせっせと作っています。

一回作れば数日食べれるので、週1か2くらいかな。

なかしまさんのグラノーラも作りました!

また別の記事にしますが、クッキー代わりにぼりぼり食べれるのがいいですね。

そんな感じでオートミール使ったクッキーにもハマッてます。

 
 
{621C6B2E-3652-461E-880C-FD2ADBBB7CE2:01}
チョコいれすぎた!
大さじスプーンでどんとそのまま焼いたらこんな形に(^_^;)
焼きすぎたのかガリっガリになっちゃった。
でも味は美味しかったので、チョコ減らしてまたチャレンジしたい!
 
 
こっちはオートミールとバナナのクッキー。
 
{8AA23163-F01E-4B64-BE2F-3E0B906BA788:01}

袋の中から失礼!
 
バナナが入ってるからしっとりクッキーです。
こちらもチョコいり。
ソフトクッキーも好きです。
 
もういっちょ、オートミールクッキー。
{E15AE1AF-3FA8-4500-8BAC-B9E3B0518E8D:01}


どれも美味しいけどこれが1番美味しかった!
くるみの代わりにスライスアーモンドで。

サクサク~。
 
絶対また作りたいと思います(*^^*)
 
 
とまぁそんな感じでオートミールクッキーにハマっているのでした(^ν^)
 

ちなみにレシピは上から。

 

Cpicon オートミールと全粒粉のクッキー by くみぞぅ31

Cpicon ハニーバナナオートミールクッキー by hiromelly

Cpicon とまらない!オートミールクッキー* by pumママ

を参考に作りました。

 

写真がどれも雑ですみません(-。-;