Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

なかしまさんのメープルグラノーラ。

なかしまさんのメープルグラノーラをようやく作りました~^^
といっても作ったのは結構前ですが、アップするのが遅くなっちゃいました。

天板から。

 

{A6B0198E-E088-482A-913D-46DC18EB0F06:01}


ナッツはミックスナッツで、ドライフルーツはパインとクランベリー

今回私が使ったのはこれ↓
 


やっぱり普通に食べてもおやつみたいでとっても美味しかったです♪
作るのも混ぜるだけで簡単なのもいいです今回はナッツとドライフルーツを細かくするのが面倒だったあと、オーブンで焼くとき、焼いてる途中で何回か取り出して混ぜるのがちょっと面倒。

 

メープルシロップはこちらを使用。

たっぷりあるのでガンガン使えます^^

 

密封瓶にいれて保存。

 

{5D0748BA-F5DF-4FBD-AF3F-07D34DE66642:01}


私、無駄に密封瓶持っているので、ようやく活躍できてよかったです。

以前、果実酒作りにハマッた時に瓶を買いまくったんですよね;

 

 

そのままでも食べるけど、朝、ヨーグルトやバナナやきなこと一緒に食べています。

 

{5B905008-98D7-4C51-97E2-A7B3EE4B5C36:01}



ちなみにヨーグルトも自家製で。

{73F70208-7242-4C3B-8C0C-9B9097B5F1EA:01}



もう何年も前に買ったヨーグルティアを久々に引っ張り出してみました。



買うと高いR-1ヨーグルトで作っているので、なかなか経済的かも~。


そんな感じでこれからもグラノーラ生活を細々と続けていきたいと思います^^




+ + + +



いつもありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにバナークリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪