Happy Home!

毎日楽しく生きるために実践していること。日々の暮らしに関するあれやこれや。

もうすぐアイスコーヒーの季節です。

まだ寒い日もありますが、たまにとても暑い日もあったり。。

でも少しずつ過ごしやすい気候になってきた今日この頃。

 

暖かくなってきたらアイスコーヒーの出番ですよね!

アイスコーヒーにもいろんな淹れ方があります。

アイスコーヒーの主な3つの淹れ方。

・ドリップコーヒーを氷で冷やす「急冷式」

・水の中にコーヒー粉を水に浸け置く「浸漬式」

・コーヒー粉に水を点滴し続ける「ウオータードリップ」

などがあります。

 

この中だと急冷式が一番手間だけど、割とすぐに飲めるのが魅力。

うちは5年くらい前から簡易のウォータードリップ式の水出し珈琲ポットを愛用しています。

イワキのものと同じですが、私が買ったのはフェリシモとのコラボ商品。

 

f:id:akinick33:20160429104053j:plain

ロゴがオリジナルでお気に入りです。

大体3時間くらいで出来上がり。(うちの場合は何故か5,6時間かかることもありますが)

 

たまに侵漬式でもいれます。

手持ちのポットに水とコーヒーパックをいれて冷蔵庫にいれておくだけ。

どちらも放っておけばいいのでとても楽。

 

侵漬式で気になるのがハリオのワインボトル風ポット。

 

今のうちには必要ないですが、イワキのをもっていなかったらこれがよかったかなって思います。

 

お好みの淹れ方で楽しいアイスコーヒーライフを送りましょう♪

 

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!

広告を非表示にする