Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

妊娠生活34週目のあれこれ。

こんにちは。

妊娠生活も34週目に突入しました。

切迫早産とマイナートラブルを抱えつつ、なんとかここまでやってきました。

正産期に入るのは37週ですが、とりあえず36週を迎えれば私的にはなんかもう多少動いても大丈夫かなって気がしてます(;^ω^)

張り止めの薬は36週半ばまで飲むように言われましたが、36週入れば、ぼちぼち減らしていこうと勝手に思ってます。

だって、とにかく早めに産みたいんです。

もちろん36週だと早産にはなってしまうんですが、体重もおそらく2500gは超えてると思うし(33週の時点で推定2000gでした)、多分すぐには出てこないと思うので。

だって、一人目も二人目も子宮口2,3cm開いてても予定日すぎて促進剤ですよ。

しかも二人目なんて切迫早産で長期入院してたのに。

というか、長いこと張り止めの点滴してたせいで陣痛がおきないような気がしてます。

どうも切迫早産で入院してた方って、点滴をやめて張り返しで陣痛につながって早産になる人と、結局予定日過ぎる人と両端に分かれることが多いみたいです。

それを聞いてなるほどと思いました。

促進剤を使うのはもう嫌だし、予定日過ぎるのも困るので、37週過ぎたら早く生まれるようにバリバリ動きたいと思います。

 

まぁそれまでまだ3週間もあるんですけどね(-_-;)

長いなぁ。

しんどいなぁ。