Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

最近インスタで気になるものたち。

こんばんは^^

あまり動けないけど時間だけはある私ですので、毎日のインスタチェックが日課になってます。

しかも1日に何度も見てます。

ザ・暇人ですね。

 

ちなみに私のインスタグラムはこちらです⇒

coda (@coda_aki) • Instagram photos and videos

ブログよりもタイムリーで、かなりプライベート感があるんですが、よろしければフォローしてもらえると喜びます♪

たいしたことはかいてないですが(;^ω^)

 

〇 〇 〇

 

幅広めに色んな方や企業などをフォローしている私ですが、そこでよく見かけて気になっていたものをちょと紹介させてください。

 

インスタで気になっているもの

その1.本

 料理研究家のムラヨシマサユキさんをフォローしているんですが、その方の新刊のお菓子のレシピ本が気になっています。

ムラヨシ先生の本は1冊も持ってないので、1冊くらいは買ってもいいかなぁと思ってるのと、細かくお菓子作りのポイントがのっててなにか参考になるかもってのと。

でも最近はレシピ本は増やしたくないので、迷ってます!

図書館でリクエストして借りようかなぁとも考えてます。

 

お菓子はもっとおいしく作れます!

お菓子はもっとおいしく作れます!

 

 

 

もう1冊はこれまたお菓子の本で、稲田たかこさんの新刊です。

ポリ袋でお菓子作りをするのがコンセプトな本なんですが、洗い物も減るし、簡単そうだし、子供が生まれてから、時間がない中でもできそうだなぁ~と思って買おうか迷ってます。

クッキーはわかるけど、マフィンとかのケーキみたいなのもポリ袋で作っておられるみたいで気になる~~。

たかこさんの本は結構色々持ってるのであまり増やしたくないんですけどね。

 

 

 

その2.洗顔

 昔から毛穴の黒ずみがずっと気になっていたんですが、汚れなどがきれいになる洗顔ジェルがあると、インスタで知りました。

ビオレとちふれのものなんですが、両方使うのがいいらしい!

流行ってる?らしくて、近所のドラッグストアに行ったら売り切れでした(-_-;)

ビオレのやつだけはあったので、とりあえずそっちだけは買いましたが、ちふれの方はネットはもちろんなかなか置いてないみたいですね~。

色んな店を探し歩くことが今はできないので、12月に入ったら探しに行こうと思います。

 

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

 

 

 

 

 とりあえずビオレだけでも使ってみます!

 

 

その3.掃除

 毎日の掃除などをインスタにあげてる方がたくさんおられるのを最近知りました。

色々と勉強になることが多く、とても参考になります。

ただ、今はあまり動けないので掃除などはほぼしていません。

でも、そういう方達のインスタみてると、無性に掃除したくなるんですよね~。

動けるようになったら色んなとこを掃除してやるぞー!と今から燃えています。

特に水回り!

お風呂の水垢とかすごいんですよね。

ちなみにインスタでこれいいよと紹介されていて買ったのはお風呂の洗剤。

 

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

 

 バスタブ全体にふきかけてちょっと待ってからシャワーで流すだけで綺麗になるので、これなら今の私にも使える~~と役にたっています。

あとよく見かけるウタマロクリーナーも欲しくなって困る。

 

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml

 

みなさんよくこれで色んなとこ掃除しておられるんですよ。 

ただ、これ以上洗剤類は増やしたくないので迷うところです。

 

 

その4.ポイ活

これまたインスタで節約について色々ポストしておられる方がたくさんいるのを最近知りました。

その中のひとつにポイ活という言葉があり、ポイント活動の略だそうで、いわゆる”げん玉”などのポイントサイトでポイントを貯める活動ってことですね。

私も前からゆる~くポイ活はしてましたが、この単語は知りませんでした(;'∀')

ちなみに私が使ってるのは過去の記事で紹介しています。

 

coda33.hatenablog.com

 

私の場合、かなり面倒臭がりなので、アンケートに答えたりとかはできないですが、他にも色々使えそうな情報があったりするので、#ポイ活 ハッシュタグをフォローしたりして参考にしています。

 

 

〇 〇 〇

 

とまぁそんな感じで、時間だけはあるので、情報収集だけは無駄にできてます(;'∀')

しかし情報がありすぎて、頭がこんがらがってくるので、ほどほどにした方がよさそうですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村