Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

ダイソーの節電便利グッズ。

おはようございます^^

もう7月ですか~。

時間の流れは本当に早いですね!

さて、先週久々に大きめのダイソーに行ったら、こんなものを見つけました。

 

おうち時間を楽しむ生活-100均

節電タップ(1口)

袋キャップ

です。

家ではよく6口の節電タップを使っているんですが、6口もいらないところもあるので、こういうの欲しかったんです~

これが100円で買えるなんて!

こんなの100円で売ってるなんて最近知りました。

前からあったんでしょうか??

今のところ私はダイソーでしか見たことないです。

早速コーヒーメーカー用に使いました。

 

おうち時間を楽しむ生活-節電タップ

 

毎回抜き差しするのは面倒だし、でも待機電力が気になるしってところにはもってこいですよね!

コーヒーメーカーに待機電力があるのかは微妙ですが( ̄ー ̄;

待機電力をまとめた表みたいなのが欲しい今日この頃です。

待機電力カットのため、使わない電化製品のコンセントはこまめに抜いておこう、とかよく言いますが、最近のテレビは待機電力がほっとんどかからないから主電源も切らなくていいみたいですね。

以前テレビで実験してました。

それを見てからはテレビはリモコンで入切してます。

電化製品によってはあまりコンセントを抜き差ししするぎと壊れやすくなるとも言いますしね。

色んな情報があって、何が正しくて間違っているかってよくわからなくて難しいですね。。

と、話が脱線しましたが、他にも使いたい場所あるので追加で買おうと思います。

ちなみに315円で2口タイプもありました。(買いました)

袋キャップは、どこに使うか考えてないんですが、これ100円であるんだ!と思って思わず買っちゃいました。

私こういうの多いんですよね~。

特に目的のないものは買わないようにしないといけないと思いつつ、性格なのかすぐ飛びついてしまいます。

無駄遣いにならないように気をつけたいと思います。

物を増やさない生き方に最近特に憧れますが、私ってほど遠いな~って痛感します。

でも、これからは少しずつ物を減らしていって、本当に必要なものだけ揃えていけたらと思ってます。

道のりは険しいけど、頑張るぞ~(><;)