Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

豆腐できなこもち。

こんにちは^^

体調はいつの間にかよくなっていました。

お腹の痛みも下痢も治まって本当によかったです。

 

というか。

毎日大豆の取りすぎでお腹が痛くなったのかと本気で心配しました。

 

だって、朝からきなことバナナのヨーグルトと、きなこトーストを食べ、おやつにおからクッキーやら豆腐とバナナのマフィンやら、とにかくバナナと大豆を摂取していたので、過剰にとりすぎてお腹痛くなったのかな、と・・・。

 

本当に毎日、見事なまでに大豆の加工品を食べたものだと自分でも感心します。

 

特におから!

お腹の中でふくれるらしいし、食べすぎたらお腹痛くなるのかも?!

真相はわからないけど^^;

今はほどほどに摂取するようにしています。

しばらくおからは食べないつもりです(笑)

 

そんな今日のおやつは・・・・

 

やっぱり豆腐(笑)

 

はい、豆腐を使った、「お豆腐きなこもち」です。

 

{4E45904D-F044-4B6A-A44D-933BCD1EDC28:01}



絹ごしと片栗粉を混ぜてレンチンして餅のようにして、きなこと砂糖を混ぜたものをまぶして完成!

 

簡単だし、おもちみたいで美味しい♪

ちょっと豆腐の味はしますが、食感は本物のお餅のようですよ^^

お餅がとっても好きなんですが、やっぱりカロリーが気になるのでこういうおやつは嬉しいです。

餅好きの方は是非お試しあれ~

 

レシピはこちらを参考にしましたよ!

Cpicon ヘルシーおやつ☆電子レンジで簡単豆腐もち by Mle