Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

なかしまさんのレモンクッキー。

いつも病院の話ばかりになるので、今日はまだ元気だった頃に作ったクッキーを載せますね(^-^)

 
 
なかしましほさんのレシピ本は色々持ってますが、今回はネットに載っていたやつから作りました。
 
レモンクッキー。
 
{8D533BD3-0A73-4F6D-91FE-B82E7C74E8B9:01}
 
レモンの皮も入っているせいか、結構レモンの味が全面に出ていて、私好みの美味しいクッキーでした。
食感もサクポリ系?で、すごく好み~。
 
{202E43BF-F014-4D6A-A6BD-C0640455188E:01}
 
 
レモンクッキー以外にもたくさんレシピがあって、他のも色々作ってみたくなります。
 
レシピはこちら⬇︎
 
ちなみに、少し前にそれらのレシピをまとめた本を出されてましたね。
 
 
少し気になったけど、ネットでほとんど見れるからいっかなと見送ましたが、やっぱり欲しいかも~。

 

みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books)

みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books)