Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

精一杯のラテアート。

ほぼ毎日全自動マシンでカフェラテを淹れてますが、1日に1回はスチームドミルクを作るようにしてます。

練習を兼ねて。

 

でもすごく難しくて全然うまくいきません。

 

こういうの見て研究してますが実際やるとなかなかうまくいかないんです。


【うちラテ】デロンギECO310 スチームミルクの作り方 how to steam milk

付属のノズルを使うと泡がモコモコになってしまうので外してやってますが、今度はあまり泡立たなくてただのホットミルクになってしまうという…

 

 

頑張ってできたのがこちら↓

 今のとここれが限界ですね。

 これもちょっとしかできなくて、ほとんどがホットミルクなんですけど^^;

 

温度が重要みたいで、60度を超えるとあまりよくないらしく。

今までは時間とかで判断してましたが、今度からは温度計を使って測りながらやろうかなと思います。

これからも練習していきます。

 

 + + +

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!