Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

退院しました。

こんにちは!

 

昨日無事に息子が退院しました。

本当は今日ならって話だったんですが、元気になった息子が4人部屋で大人しくしてるのは到底不可能。

ということで、主治医になんとかお願いしました。

術後すぐは不調が続いて心配していたんですが、手術の2日後くらいから食べ物もばくばく食べるようになり、熱も少しずつ下がりはじめ、3日経つ頃はすっかり元気になっていました。

退院の目安はご飯が普通に食べれるくらいって聞いていたので、これだけ食べれれば大丈夫だろうと。

あとは出血の心配が多少あるので様子を見たいようでしたが、傷跡も順調に治りつつあったので、何かあればすぐに病院に駆けつけるということで。

 

結局6日間の入院生活でした。

月曜手術じゃなければ金曜から入院することもなかったんですが(普通は2日前から入院するらしい)、土日挟んでいで早めに入院して大変でした。

こういう非日常を経験すると、いかに普段の何気ない暮らしが幸せなのか実感できるので、こういうこともたまには必要で、だからこそ望んでもないのに起こるんだと思います。

人間って対比することで物事の良し悪しを判断するので、嫌なことがあってこそ良いことがわかる、というか。

なのでおそらくこれからも定期的に嫌なことは起こるけど、それをどう受け止めるかは自分次第なので、全て必要なことだと思えばむしろ感謝の心が芽生えるかも?

 

話が少しずれましたが、息子はまだ声がかすれる感じが合ったり、痰がからむようですが、徐々によくなってくるでしょう。

いびきもまだ傷口が腫れているせいか残ってますが、それもまた少しずつ腫れがひいていけば収まってくると思います。

一応一週間後にまた来院する予定です。

今週いっぱいは保育園も休みますが、来週からまた通えるようになるので本人も喜んでいます。

 

何はともあれ無事に終わって本当によかったです。

病院の狭いベッドでずっと息子と寝ていたのですが、昨日は家族4人で並んで寝ました。

家でみんなと眠れるって幸せですね!

 

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!