Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

この夏、冷凍庫を買いました。

今年に入ってくらいから、冷蔵庫の音が大きくなってきた気がするな~と気になっていました。

それで、この夏の猛暑もあってか、冷凍室の冷えが悪くなってしまって、パンパンに入っているせいもあるかもしれないし、冷蔵庫が古くなってきているせいかもしれないし、とにかくアイスとかいれるとちょっと溶け気味なんです。

例年より暑いせいなのか、どれも原因な気もしますが、とにかく冷えが悪いのと、常にパンパンなので、ちょっと多めに冷凍ものを買うと入らなくて困ることが増えました。

特に今年の夏は私のつわりのせいで、料理がほぼできなくて、コープの冷凍ものに頼ることが増えました。

だけど入らない。そしてアイスは溶け気味。

どうしたものかな~と悩んでました。

 

そもそも、うちの冷蔵庫との付き合いは・・・

今年で我が家の冷蔵庫は9年目にはなります。

ちょうど結婚した時に買ったので、忘れもしません(;^ω^)

そろそろ交換した方がいい時期になってきているのか、かといって、冷蔵室などは特に困ったこともなく、ちょっと音が気になるくらいで。

でも確か冷蔵庫の寿命って10年くらいって聞いたことあるし。

新しい冷蔵庫を買うとなると、お金もかかるし、まだ壊れてる訳じゃないのに買い替えるのも気が引ける。

大体にして、冷蔵庫の買え替えってみなさんどうしてるんだろう?

壊れてから買えると、早く必要だから悩む時間もなさそう。

じゃあ壊れる前にある程度寿命がきそうな辺りで(勘になるけど)じっくり選んで決める?

 

・・・とかなんとかいろいろ考えていたわけですが。

ふと、冷凍室が調子悪いなら、冷凍庫だけ買えばいいんじゃないかと思い立ったわけです。

この考えになかなか思い至らなかったのは、冷凍庫を置くような場所がないから、なんですが、もう部屋の空いてるとこに置いちゃえばいいやと思いました。

インテリア的に部屋の見た目が残念になること間違いなしだったんですが、それよりも利便性をとりました。

これであれもこれも今まで入らなくて我慢していたものが色々冷凍できるわ~ととってもテンションがあがりました。

 

そうと決まればあとは冷凍庫を買うのみ。

ここからは早かったです。

最初はamazon見てて、よさそうなのあったんですが、一応見た楽天で似たようなの発見して、ポイント15倍に惹かれて結局楽天で約2万円で買いました。

結果的に設置までしてもらったので楽天で買ってよかったです。

レビューでちょっと心配していた音も全然気になりませんでした(^^♪

 私が買ったのはこれ↓

 

部屋に置いた図↓

どーんと。

存在感はなかなかあるし、オシャレな冷凍庫でもないけど、まぁとにかく買ってよかったです。

 

すでに容量の半分以上入ってます。なにって私お菓子とかパンとか作るんで、材料とか冷凍保存が助かるんですよね~

実家からもらった野菜とかもとりあえず冷凍できるし、あとはコープで私が買うものがとにかく冷凍品が多くて。

お肉とかお魚とか野菜とか冷凍が便利なんですよね。

私すぐにものを腐らせてしまうので(-_-;)

 

そんなわけで、早速我が家で大活躍している冷凍庫なのでした♪