Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

ダイソーのくるみボタンキットでマグネット作り。

以前くるみボタンキットを使って作るマグネットというのをネットで見つけまして、私も作ってみたい~!とずっと思ってました。

くるみボタンキットを買ったまではよかったんですが、ずっと放置したままもう何ヶ月も過ぎてました。

が、このたびようやく重い腰を上げました!

作ったのはこれ!

 

おうち時間を楽しむ生活-くるみボタン

 

アルテックのH55で作ったら可愛いかな~と想像してやってみました^^;

サイズがギリギリ。

裏はこんな感じ↓

おうち時間を楽しむ生活-__.JPG

 

しかし作ったはいいけど、用途が特にないので意味もなく冷蔵庫にくっつけてます。

でも1個だけってのも寂しいし、あと2,3個作ろうかなぁ。

ボタンは38mmの特大サイズで作りました。

右のやつです。

おうち時間を楽しむ生活-ボタンキット

どちらもダイソーで購入しました。

あとマグネットも100均です。

おうち時間を楽しむ生活-マグネット

他にもmarimekkoのファブリックで作ろうかな~とか思ったんですが、私が持ってるのってミニウニッコかピエニウニッコなので、絵柄が大きすぎてなんの模様かわからんだろうな~と思って諦めました。。

とっても簡単にできるので他にもいろいろ作りたいんですけどね。

作るのが意外に楽しくて調子乗ってたくさん作りたくなります(笑)

同じ要領でバッヂも作れるみたいです。

カバンとかにつけたら可愛いかも。

 

作り方は私はこちらを参考にやりました↓

くるみボタンで作る簡単マグネット

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

↓ランキングに参加しております↓

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪