Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

「S&B おかずラー油とおかずわさび」

モラタメさんより、S&Bのおかずラー油ちょい辛とおかずわさびを頂きました^^

おうち時間を楽しむ生活-ラー油

まずはラー油。

以前大ブームを巻き起こした食べるラー油ですが、実は一度も食べたことなかったんです^^;

でももちろん食べてみたいと思っていました!

辛いの結構好きなのですが、このおかずラー油はそんなに辛くなく食べやすかったです。

ホントちょい辛ですね。

最近袋ラーメンブームの我が家は、白髪ねぎをおかずラー油と混ぜてラーメンにのせて食べました。

おうち時間を楽しむ生活-ラー油

今回は坦々麺味でしたが、味噌ラーメンにも絶対あいます。

白髪ねぎがなくても、おかずラー油を味噌ラーメンにいれて食べても美味しそうです。

あとは定番の?納豆+おかずラー油です。

おうち時間を楽しむ生活-ラー油

フライドガーリックやアーモンドが入っていて、サクサク感がたまりません。

とってもいいアクセントになってますね~。

普通のラー油しか食べたことなかったけど、普通のラー油より絶対いいですね!

今更だけどブームに納得です(笑)

ただいれた量が少なかったのかあまり辛くなかったので、次はもっと大量投入して食べたいです。

他にもいろんな使い方があるみたいなので、もっと色々な料理に使ってみたいと思います。

次はチャーハンかな?

それから写真はないですが、おかずわさびの方はご飯にのっけて頂きましたが、海苔の風味とわさびがあってて良かったです!

ふりかけ代わりにもいいですね。

お茶漬けにしたらなお美味しそう♪ってことで、今度はお茶漬けにして食べてみます。

あと納豆にもあうみたいなのでそちらも楽しみです(^∇^)←納豆大好きなのです。

モラタメさん、どうもありがとうございました♪